カウマッチ

     

メニュー

マッチング受付中の車両:2024.9.20現在15
2024.9.19 NEW
Newsバイクコーティングブログ

バイクのコーティング GB250クラブマンさま  その ②

さて、『続・バイクコーティング GB250クラブマン その②』のことを。

その①はこちら!

エンジンオイル交換も行いました!

長くお預かりするので、たっぷり時間を掛けて、ていねいに抜き変えますよ〜!

かなーり汚れておりましたね!!

バイクにとってエンジンオイルのメンテナンスは最重要!!

エンジンオイルとクラッチのオイルと兼用なので、『良いオイルで、早め早めに交換すること』がとても大事です。

時間を掛けて、ゆっくり抜き取ることが大切ですね。


も・ち・ろ・ん!!

オイルフィルターも同時に交換!

予算が許せば、毎回変えてもOK!!

古いフィルターに、『ありがとう&さようなら』

オイルも交換時期を、かなり過ぎていたのでしょう。

入っていたオイル量も、規定の3分の1ほど、、、

もちろん、Oリング等も全交換です。

真新しいフィルターに交換ッ!!

注入するエンジンオイルは、国産の 10W-40 100%化学合成油です!!

気持ちいぃ〜!

オイルキャップ&レベルゲージのパッキンも交換!





さて、本題のコーティングですが・・・

先日、下地処理を終わらせておりましたので、今回はコーティングと仕上げのみです。

気になる『シート』も、もちろん専用コーティング!

美しいですね!

ホイール!

エンジン周り!

ピッカピカですね!

細かなところまで、秘密の特殊工法でコーティング!!

サスショックやドラムブレーキ周りもOK!

チェーンの清掃も行って・・・

チェーンオイルもシュシュっと!

おーー!!

チェーンもビューティフル!

クレのスーパーチェーンルブ

フッ素樹脂(PTFE)、有機モリブデン、合成油、潤滑添加剤を配合した優れもの!



そして!

全体的に仕上げて!!

うーん、かっこよき!!

ツヤん、ツヤんですね〜〜〜!!


そして、最終確認!!

職人魂全開で仕上げてまいります!



よーし!

完成しました!!

今回は、オイル交換までご依頼いただきまして、本当にありがとうございました!!

心より感謝しております。

エンジン音も軽やかに、ギアの入りも滑らかになりましたね♫

今後ともよろしくお願いします。

また、交通安全を心よりお祈りしております。



今回は1週間ほどお預かりいたしました!

代車(VTR250)もありますので、バイクでそのままお預けください。

↑ バイクの代車、ご用意しています。

バイクコーティングについて、ご相談のメールはこちらまで。

customer@cow-match.com (大久保まで)


(洗車工房各店、RevoS Car Coating Japan でも、バイクコーティングを承っております)



それでは、また更新いたします!!




純水を使って、自分で洗車できる『純水セルフ洗車場』も大人気です!

大切な愛車は、純水での手洗い洗車をオススメいたします。

いいですよ〜、純水!!

バイクにもおすすめ

ページTOPへ
カウマッチとは? 友だち追加